新型コロナの影響でレンタルショーケース店舗が臨時休業・ケース維持費はどうなる?【ブログ#6】

新型コロナの影響

新型コロナウイルスの世界的な蔓延により、日本でも2020年4月7日に1か月間の緊急事態宣言が発令されました。

これにより医療関係や食料品を取り扱う店舗を除き、日本政府から各店舗への休業要請がされました。

自分が契約しているレンタルショーケースの店舗さんも臨時休業を決めたようで、

緊急事態宣言の期限と同じ5月6日までお休みになるようです。

ショーケースのオーナーさんたちも解約する人がチラホラ出てきている一方、このご時世に新しく契約する人はほぼいないらしく、

なんと大人気の秋葉原駅前のレンタルショーケースに空きがあるという衝撃的な状況になっています。

ケース維持費はどうなる?

休業期間中の維持費はかからず、

レンタルショーケースの利用期間が休業期間分、延長されるようです。

秋葉原の街自体に人がほぼ歩いておらず、嘘みたいに閑散としているので、コロナが収束して、早く以前の賑わいが戻ってくることを祈っています。

次へ続く。。。
⇒新型コロナ禍のレンタルショーケース店舗の様子【ブログ#7】

レンタルショーケースブログ一覧

コメント

  1. […] 2020年3月の収支です、、といっても新型コロナウイルスの影響で、2020年4月8日からはお店が臨時休業しています。⇒コロナ影響・臨時休業まとめ […]

タイトルとURLをコピーしました