レンタルショーケース解約時にやること 必要な事前作業や手続きまとめ【ブログ#9】

秋葉原にあるお店で契約していたレンタルショーケースを解約することにしました。

解約しようと思った理由や経緯は別ページで詳細をお話ししていますが、当記事では、実際にショーケース解約時に行った事をまとめています。

ショーケース解約の流れ

ショーケース解約時には以下の作業/手続きを行いました。

①ショーケースの中身を空にする

レンタルショーケース内に陳列してある自分の商品を全て回収し、ショーケースの中身を空(借りたときの状態)にしました。

②お店のスタッフに解約することを伝える

解約手続きはお店のスタッフさんに伝えただけです。紙などは特に書かず、スタッフさんが解約の手続きを進めてくれました。スタッフさんの手続き後に、いつも利用していた商品の管理ページにログインできなくなった事をこちらで確認して完了です。

契約内容にもよりますが、私はスタッフさんに解約を伝えてから1時間かからないで、作業まで全て完了できました。解約時は1ケースのみしか契約していなかったため、物の回収が少なかった事があり、時間があまりかからずに済んだのだと思います。

最後に、なぜ解約するに至ったかの理由を次の記事にまとめて、当ブログを完結させようと思います。

次へ続く。。。
⇒私がレンタルショーケースを解約した理由 メリット/デメリットや注意点まとめ【ブログ#10】

レンタルショーケースブログ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました